トンボが!

 

今朝、車の前タイヤに何かついてるな~と思いよく見てみると…。

「ヤゴ!」からトンボが出てきて羽を伸ばしているところでした!

珍しい場面に出くわしました。

自宅の周辺はきれいな小さい川があってトンボやホタルが住んでいますが、こんな瞬間に出会えるなんて…。

 

オニヤンマ

時間がかかりそうですので外敵に襲われなければ無事に空へ飛び立ち事ができると思います。

今日は車は動かさず「軽トラ」で出勤です。

 

大きさからして「オニヤンマ」だと思います。

シオカラトンボも飛んでいますので何か条件がいい場所と思います。

 

色んな物が住めるようにこれからも自然を大切にしていきたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA