ぶどう狩り

 

秋の味覚!

ぶどう狩りへ行きました!

場所は塩尻市にある「フモンヂ観光園」です。

 

ここは去年も行きましたが、デラウェアから高級ぶどうまでありますので

食べて良し!見て良し!のぶどう園です。

 

家族4人で行きまして、まず「デラウェア」と「ナイアガラ」のぶどう狩りをします!

が、ここで今年はまだ時期が早く去年できた「巨峰」狩りができません!との事…。

 

まあ自然相手ですので、また来年も行きたいと思います(笑)

 

さっそく子供たちが「ハサミ」でちょきんと「ぶどう」を採ります。

ここの「デラウェア」はホント美味しいので何個でも食べれます!

 

ナイアガラは収穫できませんでしたが、フモンヂ観光園さんのほうで採ってくれたものがカゴにたくさん入っていますのでそこからもらいました。

 

一番は子供達たちが、ぶどう美味しいね!と言ってお腹いっぱい食べる姿が良かったです!

 

 

子供に収穫体験と自分で採った物を食べる事の体験は

忘れる事はないと思います!

 

まだ食欲の秋はこれからですので次は「きのこ」ですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA