BBQ

BBQ

 

今朝は寒かったですね…。

車のフロントガラスが凍っていました…。

 

今週火曜日は文化の日で休日でしたのでBBQをしました。

私は魚担当なので角上でエビと北海道産牡蠣とサンマを買いました。あとサツマイモ

休日でしたのでお店は混んでいましたね。

 

早速家に持って帰り火をおこします!

子供たちは火好きです!火の付け方なんてよく見てます。

中々、火をいじる事なんて日ごろありませんので、良くも悪くも火の事や怖さ等体験させています。

 

今BBQやキャンプが流行っているのはこの「火」の扱いでしょうか。

付け方だったり炎に癒されるとブームです。

少し非日常的や不便差を求めているんですね!

 

今年はサンマが不良でしたのでやっと初サンマを食べました。

炭で焼くと皮がパリパリして美味しかった~。

 

色々焼いてから最後に残った炭で「焼き芋」を作ります。

と言ってもアルミホイール巻いてポイっ!ですが…。

 

スイーツも食べられて大満足なBBQでした!