リニア・鉄道館へ

リニア・鉄道館へ行きました!

 

家に「プラレール」があり、色んなレールを組み合わせて電車を走らせる事が

好きなので「実物」を見に行きました。

 

場所は名古屋から離れていますが、近くには最近話題の「レゴランド」なんかもあります。

 

レゴランド

 

早速入ると

リニア・鉄道館

 

子供には夢のような場所ですね!

新幹線や機関車、リニア、ドクターイエロー、昔の電車と様々展示してあります。

 

リニア・鉄道館

このオレンジの電車は乗りましたが…

 

リニア・鉄道館

機関車も大きくて迫力あります!

 

リニア・鉄道館

外に食事ができる電車がありますのでここで「駅弁」「お弁当」が食べられます。

さすが、リニア・鉄道館です!

ここで昼食です!

走っていない電車で食事なんて初めてです(笑)

 

リニア・鉄道館

昼食後に新幹線100系の連結部分の収納作業の展示を行っていましたので

1人見ました…。

見ている間に一周してきたよと言われましたが…。

その後ダッシュで見て2階へ

 

2階は鉄道の歴史や「プラレール」の展示や「キッズスペース」「駅弁」があり

プラレールで遊んでから帰りました!

 

リニア・鉄道館初めて行きましたが、子供も大人も楽しめるところでした。

次は電車の「シュミレータ」がありましたので、次回の楽しみです。

 

リニア・鉄道館公式サイトへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA