リニア・鉄道館へ

リニア・鉄道館

リニア・鉄道館へ行きました!

 

家に「プラレール」があり、色んなレールを組み合わせて電車を走らせる事が

好きなので「実物」を見に行きました。

 

場所は名古屋から離れていますが、近くには最近話題の「レゴランド」なんかもあります。

 

レゴランド

 

早速入ると

リニア・鉄道館

 

子供には夢のような場所ですね!

新幹線や機関車、リニア、ドクターイエロー、昔の電車と様々展示してあります。

 

リニア・鉄道館

このオレンジの電車は乗りましたが…

 

リニア・鉄道館

機関車も大きくて迫力あります!

 

リニア・鉄道館

外に食事ができる電車がありますのでここで「駅弁」「お弁当」が食べられます。

さすが、リニア・鉄道館です!

ここで昼食です!

走っていない電車で食事なんて初めてです(笑)

 

リニア・鉄道館

昼食後に新幹線100系の連結部分の収納作業の展示を行っていましたので

1人見ました…。

見ている間に一周してきたよと言われましたが…。

その後ダッシュで見て2階へ

 

2階は鉄道の歴史や「プラレール」の展示や「キッズスペース」「駅弁」があり

プラレールで遊んでから帰りました!

 

リニア・鉄道館初めて行きましたが、子供も大人も楽しめるところでした。

次は電車の「シュミレータ」がありましたので、次回の楽しみです。

 

リニア・鉄道館公式サイトへ